色鉛筆画教室 と 鉛筆画教室 (世界堂)

【世界堂本店絵画教室・

アートカルチャー: 鉛筆画と色鉛筆画教室】

生徒さんが少しずつ増えてる事に感謝します。

4月16日から開催された、第12回アートカルチャー作品展でも、「生徒さんの上達が早いね」とご来場者様からお褒めの言葉を戴いたので、その理由を書きます。

『受講生同士のコミュニケーション』

緊張は意欲を低下させます。

受講生同士のコミュニケーションも大切なので、任意ですが、

定期的に懇親会などを開きディスカッションをしております。

楽しく学び、教室に友達が居る事も継続=上達の秘訣だと思います。

『受講生に合わせたカリキュラムを実施』

リアリズムを学ぶ近道は基礎から順番に学ぶ事が大切です。

初回は、立体構造、影と光を正確にとらえる事を学ぶ為に、鉛筆(白黒)で石膏(白い物)を見てイーゼルを使って正確にデッサンをします。

また集中力と観察力を身に付ける為にもデッサンスケール : 方眼線クリアケース : 測り棒 : ホロウスコープなども準備しております。

『先入観を取り除く』

右脳を使って逆さ描きなども行なっております。

●絵が苦手、私には無理、

でも一度やってみたいと言う方、定年退職などでお仕事を卒業された方、子育てが終わって自分の時間が持てるようになった方、これから美術大学などに進学される方、など。。。

入会金は無料です。

月謝制ではありませんので、いつでも好きな日時に学べます。

是非体験から受講されてはいかがでしょうか?

下記画像「月刊ハイゲンキ5月号」より。

#月刊ハイゲンキ #鉛筆画教室 #色鉛筆画教室 #絵画教室 #世界堂 #鉛筆画家 #洋画家 #色鉛筆画家 #油彩画